過去 1 週間のページビュー

2015年3月6日金曜日

また蒲田


2日連続で蒲田。
1年半ぶりのデートとなった。
昔むかし、おとなりの病室におられた方で、それ以来病気を始め様々なアドバイスをいただいている。
一昨夜、和蘭豆(らんず)の場所を教えていただいて、突如お会いする運びとなったのだ。
何分、病人同士だから、お互いの体調万全な日のすり合わせが難しい。私は、夜だけのドラキュラだし。

場所は、一昨夜、和蘭豆に入る前に迷い込んだ、鉄板焼きのお店だ。
知喜多(ちきた)というお店で、雰囲気が良かった。料理長がおいでくださいと言ってくれて、その気になった。調べると、横浜の果物屋水信が経営するお店だった。






食物アレルギーが多々あるので、配慮してもらい、前菜は生ハム、フォアグラ、筍となりました。
 次のサラダは甘いトマトと紫玉ねぎのみ。でもか、だからか、美味しかった!ガラスの器の下のお皿は、ロイヤルアルバート?ドラキュラ好み〜
豪州牛180グラム。連日牛肉!
大根おろし、からし醤油でいただいた。
昨夜のは、美味しかった。
まあ、お値段がかなり違いますから。
 実は、年明けに勃発した3つの問題(トリプルパンチで3キロ減)が、なんとかなりそうになって、ちょっと一段落なのだ。そのうちの1つは応急処置なのだけれど。
大満足のお食事のお値段は4700円也。お財布に優しいランチに来れればね〜。
食後は、下の階のまた和蘭豆(らんず)でモンブランとコーヒー。ともに文句なしの、美味しさで、生きていられることに深く感謝できた夜でした。
しかし、花粉で鼻がずるずる、くしゃみを抑えるのに苦労!アレグラ飲んでいるのに、今年はやはり酷い。マスクを着けると収まるけれど、マスク着けては食えんのよ!



0 件のコメント: