過去 1 週間のページビュー

2013年12月1日日曜日

今日から師走

とうとう師走に突入してしまった。
今日の東京の予想気温は、最高気温15度、最低気温7度と、暖かい1日となりそうだ。


お花屋さんには、処狭しとシクラメンとポインセチアが競い合う様に並べられている。どちらも冬には、うれしい強烈な赤が美しい。






雑貨店には、お鍋の一式と、ポン酢が並ぶ。ここ数年お鍋が流行っているようで、単身世帯の増加を反映して1人用のお鍋も沢山並んでいる。
今年は、秋がなく、突然冬になってしまった。いつまでも、夏のおしまいのような格好で、夜の街に飛び出すことを繰り返していたけれど、ようやく冬支度で外出するようになった今日この頃です。フレキシブルに 対応できない自分を改めて知り、来年はフレキシブルに生きるをモットーにしようかな。
 
私の場合5年前から始まった光線過敏の症状のおかげで、大晦日は区切りではなく、12月13日が1年の区切りとなった。12月14日からは、また日の入り時刻が延びてくるからだ。
今年もやり残している事は、数々あれど、師走、13日までは、なんとか「楽しい事」を作って行きたい。
しかし、そうは問屋が卸さない、それが人生なんだなぁ。

0 件のコメント: