過去 1 週間のページビュー

2013年12月18日水曜日

東京都心、初雪が降るか?

師走の寒空に咲く向日葵は、先週末バス通りで見つけたもの。今日は一転して、南から進んでくる低気圧の影響で初雪の予報だった。
 太陽光を防ぐため、窓を塞いでいるので、外の様子がわかず、静けさに、しんしんと雪が降っているのかと勝手に想像していた。時折、公園の子供の声が響き、さては雪合戦かなと、思いは膨らんでいた。雨ならば、「サー、サー」とタイヤが雨水を散らす音がするけれど、今日はそれが聞こえなかったのだ。夕方5時に覚悟を決めて出陣すると、降っていたのはぽつりぽつりと雨だった。
しかし、明日朝の都心の予想気温は3度で、深夜には都心でも雨から雪に変わる可能性もあるらしい。といっても、決して雪を望んでいるわけではないのだけれど。 アイスバーンになったら大変だと心底思っている。
銀座に行きたい!師走の賑わいとイルミネーションを拝みたい。
そして華やかな写真をお届けしたいと思っているのですが、あれやこれやと体調の都合で、今年も行けそうにありません。雨に濡れるくたびれた人々の姿という現実的な写真しかお届けできないのがとても残念です。
 今日は、海外から届いたクリスマスカードが鮮やかで美しく、それとホットココアだけがうれしい日となりました。


 

0 件のコメント: