1円の税金も支払わない裏金国会議員の皆様が4日から自民党裏金議員として、晴れて自民党のために活動できることになった。
この裏金議員たちは、昨年秋の衆院選でもなぜか国民からの信任を得て、国会議員を続けていたわけで、自民党に復党できたり、また党の役職に就くことができるようになったと言うこと。
パー券を売れば売るほど、自民党も儲かるし、私腹を肥やすことができるから辞めない、辞められない国会議員、地方議員。
この自民党処分満了に先立ち、参院幹事長の松山政司氏(福岡県選挙区)は、
この裏金議員たちを党の役員や政府の役職に起用すべきと述べたと言う。そして「しかるべきポストで、国民のために汗をかいてもらうべきだ」とも。
とにかく、裏金議員は裏金の税金を払ってくださいよ。
さて、わかっている限りで裏金金額の総額は、2018年から2022年の5年間で9億7千万円を超えている。(安倍派6億8千万円、二階派2億6千万円、岸田派3059万円)
これについて、税金を支払わずに、記載ミスだったと政治資金収支報告書をちょろっと書き直しておしまいにしたのだ。
しかも、この9億7千万円が全裏金額とは言えないのだ。
そして金額についても起訴されない限り、裏金議員本人か政治団体がこれだけ裏金作っちゃっいましたと言わない限り、わからないままなのだ。
さて、この度自民党の党員資格停止や、役職停止の処分が明けてまたやるぜ!えいえいおーと言う党幹部だった議員は以下のとおり。(敬称略)
※は2024年10月27日衆院選で落選
裏金議員の確認は、特定非営利法人情報公開クリアリングハウスの
政治資金パーティー収入 裏金はおいくらでしたか?(裏金国会議員一覧表) ←こちらをクリック
から。
次の選挙では必ずご確認の上、投票へ。
0 件のコメント:
コメントを投稿