過去 1 週間のページビュー

2021年5月3日月曜日

牛男のおやつ

マスコバド糖かりんとう 旭製菓

 

 私は、ねちねちと良人(りょうじん)を責めるように言った。

「こんなに具合が悪くても、朝ごはんを作らなければならないのかしら」 

ゴールデンウイーク前のある朝のこと。
6時から篭って仕事を始めるべく何とか起床した牛男に向かって、姑が嫁に小言を言うように繰り返した。
良人は、力なく朝食を食べた後、日の当たる仕事部屋に入る時にスマホの画面を指した。
スマホの光が強くて覗き見ることができない私は、後に良人が代わってブログを更新していることを知った。


 
ブログの休止で読者数が減ると私が悲しむと思ってのことなのだろう。
病苦を良人に当たって悪かった。 
そんな良人の心の友は、スイーツだ。
最近のヒットは、パルシステムで購入したマスコバド糖のかりんとうだ。
黒糖の甘さが重くなく、さらりとした甘さで美味。
膨張剤不使用で、酵母を使っており、小麦は国産という厳選された原材料だ。
良人は、80グラムと小袋なのが残念だと言った。
創業1924年のかりんとうの老舗旭製菓が作っている。
スイーツ好きにお勧めです。
私は、年初にこんな病態になるとは予想だにせず、パルシステムの買い物アンケートのモニター募集に応募していた。
パソコンに向かうことも難儀になってしまった私に代わって、そのアンケートも良人がせっせと回答を送っている。
一回、10万円がもらえからと、4桁膨らませて良人に頼んだのだ。

0 件のコメント: