過去 1 週間のページビュー

2018年8月27日月曜日

ガツンといまだ酷暑



真夜中の虫の声が
なんの慰めにもならない。
こんなに暑いのに、なんで虫の音?と言う感じだ。
ビールに付いた紅葉もそんな感じ。
0時を回っても、気温29度、湿度77%で、
外に出ると温水プールの中に放たれたようだ。
残暑なんて言うものではないな。
昼間は、36度だ。
もう8月も終わろうとしているのに、
相変わらずの酷暑が続いている。


昔お部屋を借りていた大家さんと偶然出会った。
一年半ぶりでお茶をした。
大家さんは、ガラ携からスマホに変わっていた。
ならばあんこを読んでもらおうと、
大家さんのスマホをいじったら、
途中で誰かに電話がかかってしまった。
ようやくにして、『あんこちゃん爆発』が表れた。
覗き込んだ大家さんが首を傾げて言った。
「なんでこれをやるの?」
「・・・」

 
ブログを読んでもらうって大変なことだ。
毎日、読んでくださっている読者の皆様には本当にありがとうございます。
大家さんは、スマホは重いし、電話しか使わないから、
またガラ携に戻すとも言った。
ブログをやる理由については、神様のお告げでやっていると言えば良かったかな。
 喋りすぎたのか、暑すぎるのか、大家さんの一撃が効いたのか、
ぼーっとなって帰宅した。
今日の東京は、最高気温36度、最低気温27度、晴れ時々雨の予報です。
今週も暑いようですが、ブログアクセスをお待ちしています。

0 件のコメント: