過去 1 週間のページビュー

2018年8月19日日曜日

貴女の夏の思い出

Photo Y.N

暑い夏の夜に
渋谷に行くのが日本人の夏の過ごし方というわけではありません。
今夜は、当ブログ読者から届いた、日本の避暑地の代表格である軽井沢の写真をお届けします。


薇やきのこなどの山菜がたっぷりのった冷たいお蕎麦ですね。
美味しそう!
東京では朝から気温が30度に上り、湿度が100%という日々でしたが、
軽井沢では、気温は23度から25度、湿度低しと記されています。
ちなみに今回の写真のタイトルはマイナスイオンでした。
深い緑の木陰にはマイナスイオンが溢れているでしょうね。
私は狭い真っ暗な浴室でシャワーを出しっぱしで浴びて、
水道代と室内に広がる湿気を憂いながら『マイナスイオン』だと言い聞かせています。


青い空を走る入道雲は、ドラキュラになってしまった私にとって、とても懐かしい光景です。

0 件のコメント: