過去 1 週間のページビュー

2015年10月14日水曜日

ラグビーモードからサッカーモードへ



かぼちゃもラグビーボールに見える。
六本木の夜の街に溢れたガタイのいい黒人達を見れば、みんなラガーマンに見える。
ラグビー日本代表が強いことはわかった。
サッカー日本代表はどうなのか。
たった今終了した、サッカー日本対イラン戦の試合開始前に流れたセリフに大きく頷いだ。
サッカー日本代表は、強いのか、弱いのか・・・
良く分からない。






結果、FIFAランク55位のブルーのユニフォーム日本は、同39位の白のイランにアウエーの地で1対1のドローだった。
前半終了間際のPK、キーパーの西川選手が弾いたボールを押し込まれた。
折角弾いたのに。
誰かフォローしてくれよ。
やはり良く分からない。
お茶のお店 丸山園

ふと気がつくと、Jリーグ2ndステージも残り4試合だ。
心をサッカーに戻さねば。
巷は、ラグビーフィーバーと同時にかぼちゃパレードだ。
日本茶のお店さえも、かぼちゃのお祭りだ。
かぼちゃのお祭りは、すっかり日本の文化になっている。
朝の情報番組に、元ラグビー日本代表の堀越選手が連日出演して、変わらない姿がとても嬉しかった。
負けん気の強さがプレーに表れていた堀越選手の密かなファンだったのだ。
観たことあったのですねぇ、
子供の頃。
今も、ちんぷんかんぷんだけれど。
今回のラグビーブームは、文化になるのだろうな。

0 件のコメント: