過去 1 週間のページビュー

2015年10月12日月曜日

食欲のない秋



初めてだ。
春夏秋冬、
病める時も、
この10年ずっと病んでいるけれど、
入院中ですら、
喉を搔きむしるぐらい空腹にもがき、
 ベッドに横たわりながらも、
立ち去ろうとする女医の白衣の裾を掴んで
「先生、病院食3人前にしてください、もう死んじゃいそうです。」と訴えた。
猛烈な食欲の病人、ドラキュラだ。
未だ耳の痛みが完全には治らず、
食物を食べるのが難儀になっている。
でも、思い返せば、股関節のトラブルの時の2年半はやはり食事どころではなかったな。
座っていても痛むものだからブログ更新も月に一度がせいぜいだった。
孤独のグルメ5がスタートしたと言うのに。
只今は、井の頭五郎 が超えることのできない偉大な存在になっている。
マックフルーリーヘーゼルナッツオレオ
とにかく食物を噛むのが億劫だ。
ふにゃふにゃした物なら食べる気持ちになる。
予てから気になっていたマックのフルーリーヘーゼルナッツオレオにトライしてみた。
ソフトクリームとヘーゼルナッツのソースが混ぜこぜになって、クッキーのオレオの粒がまぶしてある。
メニューの写真と大きく異なった実物、
騙された感があったけれど、オレオが邪魔にならず、粘り気のあるソフトクリームという感じで、まあまあ美味しかった。



その他、近所のイタリアンでクリームブリュレや中華料理店でお粥を食べて凌いでいる。
「あーた、今度、こんなの作ってちょうだいよ!」と主夫に言いつけて、ガツガツ稼ぐ生活設計だったはずなのに、今日の祝日も良人に稼ぎに出てもらう始末で申し訳ないな。


0 件のコメント: