過去 1 週間のページビュー

2013年11月7日木曜日

立冬

暦の上では冬となったけれど、実感がない。
マフラーなんか首に巻いたら、あせものができそうだ。
東京の今日の最高気温は20度、最低気温は16度という予想だ。
花屋にはクリスマスリースが積まれて、気温とは裏腹に、それらしいモードにはなっている。
この暖かさでぺこちゃんが着ているのは浴衣かな?と思った。袖も短いし。お店の正面に千歳飴の陳列を見て、七五三と承知した。
寒くもなく、暑くもなく、日の入りも早く、誠に丁度良い気候だ。昼間晴れれば小春日和というところだろう。光線過敏のわたしゃ、紅葉狩りなど行けぬので、赤や黄金色に輝くお山も、お日柄も全く関係ないけれど、このまま季節が移ろわないで欲しいものだ。

0 件のコメント: