過去 1 週間のページビュー

2013年11月1日金曜日

今日から霜月

暦の上では晩秋だけれど、秋は少しも深まってはいない。ようやく秋がやってきたという感じだ。日中は、気温が20度もあるせいなのか。昼間は外出できないので、木々の色の変化もわからないせいなのか。それでも、シャワーを出した時に、なかなかお湯がでてこなくなったなぁと、そこで秋なのかと思う。
もう、本当に今年もあとわずかだ。じたばたしたところでどうにも時間は止まらない。光線過敏の症状の重い私にとっては、年末の焦りよりも、来月半ば過ぎには、日の入りがまた刻一刻と遅くなっていく事の方が辛く重い。
この大事な11月を、どうにか有意義に、まさに実りある月にしたいと意気込んではいる。
 最初の写真の黄色い実は、茄子科の植物、フォックスフェース(角茄子)です。

0 件のコメント: