過去 1 週間のページビュー

2018年3月25日日曜日

お花見を空想する



 まだ6、7分咲きと言ったところではないかな。
午前0時を回った公園に、敷物が敷かれて既に陣取られていた。
曇りであろうが、雨であろうが、紫外線が降り注ぐ昼間に私は、外出することができないので、昼間のお花見の賑わいは空想の世界にある。

 今日日曜日の東京は、晴れで、最高気温は19度、最低気温は7度とお花見には打って付けのコンディションだ。
染井吉野がまだ満開ではないとは言え、次の週末には散り始めてしまうだろう。
見頃の枝垂れ櫻と姫椿を撮影していると、男女2人が新たに陣取りにやってきた。敷き終わって、四隅に重しを載せると、陣地を撮影していた。仲間への報告と、陣地を間違えないようにと知らせるのだろうか。




今日は、盛り上がるのだろうな。





桜の下で、
食べて、飲んで、歌って、踊れば、
大概の嫌なことは、一瞬でも忘れられるものだ。









置地廣場
置地廣場

 焼き鳥、唐揚げ、枝豆、フライドポテト、海苔巻き、おいなりさん、おはぎ、お団子、ビールにチューハイ、ウーロン茶、
宴の時、私は、夢の中だ。
皆様におかれましては、一年に一度の桜の宴をお楽しみ下さい。

0 件のコメント: