過去 1 週間のページビュー

2018年3月1日木曜日

桜海老のかき揚げ



 今が旬の桜海老のかき揚げが美味かった。
桜海老のカルシウムが多いと言っても、
今の私にはかき揚げ一つではカルシウムが足りないな。


弥生を迎えたけれど、イライラが収まらない。
先月の後半から、
私は毎日、狂乱している。
原因を考えてみた。
窓を塞いだ独房のような居室に、
平均して23時間近く篭ることが2ヶ月に及んでいるからではないだろうか。
1月は具合が悪く寝込んでいた。
2月も厳しい冷え込みから真夜中にファミレスに出かけることもなかった。
冷えれば、膀胱炎や腎臓がおかしくなるので夜間の外出を控えざるを得なかったのだ。
篭る部屋の窓は、カーテンが引いてあって
一見するとそのカーテンを開ければ普通の窓があるのだろうと思う。
けれど、その窓は覆ってある、いわば壁状態なのだ。
従って、窓は夜でも開けることはできない。
窓の開閉がせめて夜だけでもできて、
日中の太陽光が完全にシャットアウトできるすべはないだろうか?
この問題は、死ぬまで解決できないのだろう。
空気の入れ替えができれば、気分的にも良くなる気がする。


少し温かくなるであろう今月は、
夜の外出時間をできるだけ長くして、
外気を吸って
色々な人を見て、
上手に気分転換ができたらいいなと思っている。


今日の東京は、お天気が狂乱状態となるそうです。
最高気温は21度と馬鹿高く、最低気温は7度、雨のち晴れの予報です。
強い風雨にお気をつけてお出かけ下さい。

0 件のコメント: