過去 1 週間のページビュー

2020年9月6日日曜日

ドラキュラが見る風景



白い空間がビルの中に溶け込んでいて、
気づかずに通り過ぎるところだった。
1階、2階は、高級レストランから気軽に入れる牛丼屋も揃う食事処、コンビニ、歯科医院、銀行などのテナントが入って、それより上は企業のオフィスだ。
その2階の一角に出来たのは他でもないリモートワーク用のレンタルスペースだった。
確かに食事には困らないし、トイレも至って綺麗だ。
ここは、ある銀行のATMがあったところだ。
それより前は、飲食店だった。
ドラキュラになる前は、カレー屋さん、和風ラーメン屋、
入院生活だった頃は餃子店だったと思う。
餃子店は、中国の餃子事件の後に店じまいとなった。
その後は、オフィスだったか。
ATMは4年間は存在していたと思う。
 時の流れとともに、ビルテナントが変わる。
そして何もなくなったと言うよりは、ホッとする。
昨夜は、銀座のインズや交通会館で、既に数店舗の飲食店が閉店となっていると言う記事を読んで、ショックだった。

0 件のコメント: