過去 1 週間のページビュー

2020年9月25日金曜日

昨夜のつづき

 
 
 驚いた。
またもやオフィスビルの前に大型トラックが並んでいた。
霧のような小雨が降ったり止んだりして肌寒い夜だった。
黄色い薔薇があまりに美しくて、見惚れて買ったそれを持って私の足は止まってしまった。
お引越しの作業は続いていたのだ。
でも今夜は二台だ。
日野のといすゞのがぴったり並んでいた。
二台だけだから、これでお終いか。
千人という規模ではなく数千人を抱える企業のお引越しであったか。
一日が過ぎて、私のショックは諦めに変わっていた。
昨夜は、郊外への移転か、いやいや最近もどんどんビルが建っている虎ノ門か東京駅周辺かと思いを巡らせたけれど、
伽藍堂になる残されたビルと我が身が重なって、寂しさに悔しさが混ざってきて考えるのを止めたのだった。


 静かなマックでホットなコーヒーを飲んで、
コクリとなった。
食べ終わったハンバーガーの包みを横に置いてパソコンに向かうマスクの人々が色のない影絵のように見えた。
 
 
帰途さらに驚いたのは、
また新たなトラックが荷を待っていたことだった。
今度は、日産ディーゼルのだった。
近づいて目を凝らしたけれど、トラックのフロントパネルの大きなロゴの他にフロントガラスの下にNISSAN  DIESELを見つけた。

9月も最後の金曜日を迎えました。
今日の東京の最高気温は24度、最低気温は19度、曇りのち雨の予報です。 
1週間があっという間に過ぎゆく季節ですが、皆様におかれましては充実した週末をお過ごしください。


0 件のコメント: