過去 1 週間のページビュー

2020年9月29日火曜日

迷わずにホットコーヒー


辺りを見渡して、誰もがホットコーヒーを飲んでいるのに倣って私もホットコーヒーを飲んだ夜もあったけれど、
昨夜は迷わずにホットの方を選んだ。
確か昼間は暑かったようなことが報じられていた。
それで私は、夜の森に蝉を 取りに行くような真夏の格好で出かけてしまったのだ。
寝て起きて、ご飯を食べて、ブログを綴る、私の部屋の窓はとうに潰してある。
あの手この手で窓を塞いでも、太陽光が漏れてきて、お茶の一杯も飲んでいられないし、眠る事もできずに随分と苦しめられた。
だから今もエアコンをつけて、暑さを凌いでいる。
こりゃ、外は相当暑いぞと半袖のTシャツを着て、
Tシャツから出た腕に日焼け止めを丹念に塗って、
つばの広い大きな帽子を被ってマスクをかけて、
夜の娑婆に飛び出しだのだった。
久しぶりに傘を携えなくて済んだ事が、20年ぶりの嬉しき事のように思えた。
ところが寒かった。
30円引きの紙のクーポン券を手でちぎって、Mサイズのホットコーヒーで温まった。
先週は乗り越えなけらばならない憂鬱事をちょっと脇に置いたけれど、今週からは何とかして行かなければならない。

 
今日の東京の最高気温は24度、最低気温は16度、晴れ時々曇りの予報です。
9月も明日でおしまいです。
今週もお互いに何とかやってまいりましょう。
本日もブログにご来訪いただきまして有難うございました。



0 件のコメント: