過去 1 週間のページビュー

2016年4月30日土曜日

ドラキュラのゴールデンウィーク

甑島(こしきじま)産きびなごの唐揚げ
 
輝く大東京の 夜景を貼り付けるはずだった。
ところが、輝くきびなごの写真となった。
牛のように大きな良人を、
引っ張って、
東京タワーに行くつもりだったのに。
強風(最大瞬間風速20m)で、250mの特別展望台には上がれないという事で中止にした。
ゴールデンウイークと言っても、
日が延びて、
夜しか外出できないドラキュラはどこに行く事も出来ず、
心は沈むばかりだった。
国産牛の赤身ステーキ

今週火曜に、匿名さんが提案してくれたのが東京タワーだったのに。
失意の中、いつものジョナサンへ。
心に穴が開いているのか、
胃に穴が開いているのか、
食べても食べても
満たされず、
次から次へと注文した。 
野菜たっぷりタンメン
黒いベストとパンツの制服は、店長さんだろうか。
いつもありがとうございますと言われた。
真夜中には、いないのだけれど、9時台に何度かお世話になっている。
キャラメルコーヒーゼリーミニソフト
締めは、アニバーサリーキャンペーン商品のミニソフト。
すかいらーくHPに、すかいらーく1号店は、1970年7月に府中にオープンとあり、ジョナサン1号店は1980年4月に練馬にオープンとある。ジョナサンの誕生日なのだな。
先々のダイエットを考えると、丁度良いサイズのソフトだった。
定番メニューになって欲しい。



駅前には、
歌って満たされる人が、歌っていた。
食べて満たされるより、ずっと高尚な感じ。
やはりドラキュラは、普段と変わらない日となりました。

0 件のコメント: