過去 1 週間のページビュー

2016年4月18日月曜日

ACのCMのごとく



食べ物の写真をでーんと貼り付けるのも
なんだか不謹慎な感じで。
被災地では、お水も不足して、
カップラーメンの配給に2時間も並んで待つと言うのに。
亡くなられた方の数が刻一刻と明らかになれば、
赤やピンクのお花の写真もなんだかなと。
民放のCMでは、東日本大震災の時のようにACジャパンのCMが増えてきた。
東日本大震災の時は、トンチンカンなAC(Advertising Council)ジャパンのCMに非難の声も上がった。
今回は、意味があるようなないような、無難なもの(セトモノとセトモノ ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう どっちかやわらかければだいじょうぶ やわらかいこころをもちましょう )だけれど。
要はスポンサーが自社のCMを自粛して、ACの に切り替えていると言うことなんだな。
被災地では、スマホの充電すらできないから、テレビを観ようにも観られないし、ましてこのブログが目に止まることはあろうはずも無いのだけれど。
地震活動が、南西にも延びてきていると言うのも気になるところ。稼働する川内原発があるわけだし。
今日の東京の最高気温は23度、最低気温は14度、晴れのち曇りの予報です。
とりあえず地震の収束を願うばかりの週明けです。


0 件のコメント: