過去 1 週間のページビュー

2016年4月24日日曜日

熊本県産赤ナスのオーブン焼き



ジョナサンの期間限定、数量限定メニューだ。
実は、このメニューは今月14日がスタートだった。
丁度その夜は遠征で、
ジョンサンで食事をすべく21時半に入店して、
この特別メニューを眺めていた。
熊本で大地震が起きているとも知らず。
しかし、その晩はこの赤ナスは食べなかった。
昨晩ジョナサンに入ると、このメニューがあった。
中止になっているだろうと思ったけれど。
なすは長く、確かに25センチはあっただろう。
みずみずしいなすの上に、控えめなお味のミートソースとチーズがかかって温かくてとても美味しかった。
大変な熊本からはるばる東京まで運ばれてきた赤ナスに、ありがたく思った。


気がつくと、大好きな八重桜は見頃を過ぎてしまった。



それでもなんとか、
探してみようと歩き続けたら、何本かの木に八重桜の房があった。






今だに、熊本県、大分県では地震活動が続いている。
雨も降るし。




頑張れったって、
頑張りようがない、
ことってある。




0 件のコメント: