過去 1 週間のページビュー

2014年8月31日日曜日

2014年、夏おしまい

今日31日の東京の最髙気温は26度と、外は涼しくなるようです。この数日間、このような気温が続き、雨模様の日々です。私にとって1番の関心事の日の入り時刻は、18時11分になり、雨や曇り空ならば18時50分にはなんとか外出できる頃となりました。

作家の高村薫さんが、テレビ番組のインタビューで、多くの人が様々な事を発信するようになったけれど、皆言いっぱなしだというような発言をしていたことがある。おっしゃるとおり。私もご多分に漏れずいろんな事をいい放したままだ。
 それで、先ずは、でんすけすいかのことですが、先月31日にやっとのことで半分にしました。半分で6キロ弱の重さでしたので、総重量は12キロ近くだと思います。この縞模様のないブランドスイカのお味のほどは、甘く、濃いものでした。確かに、これまで食してきた普通のスイカとは、ちょっとばかり違いました。スイカには血流を良くするというシトルリンという成分が含まれているそうです。良人は、果物と言えばりんごと梨しか食さないので、この12キロに及ぶでんすけすいかを、独りで食しました。完食するのに1週間かかりましたが、好物でもあるのでせっせといただきました。
 言いいっぱなしで、最も気になっているのは、万能細胞のこと。やはり難病患者としては、あって欲しい。

来週半ばには、また暑さが戻るようですが、とりあえず今年の暑かった8月はおしまいです。
健康な人も、
健康ではない人も
とにかくお疲れ様でした。

0 件のコメント: