過去 1 週間のページビュー

2014年4月1日火曜日

今日から卯月

ついに卯月を迎えました。
今日から新年度のスタートで、年度末の業務に追われてぐったりしておられる方もおいででしょう。引継書の作成を今日に持ち越して、焦っておられる方もおいででしょう。
指の先までピンと緊張した新入社員の方もおいででしょう。
 ゴールデンウイークまでなんとかやっていきましょう。
チューリップでフレッシュな空気だけをお届けしたかったのですが、今日からは、消費税も引き上げられるのです。
昨日は、ガソリンスタンドに長蛇の列ができ、百貨店は閉店時間を30分延長して駆け込み客に対応したところもあるようです。
この10日余、増税対策のため踊り続けた私は、心身ともに疲れ、暮れて百貨店に出陣する気持ちにはなりませんでした。さりとて、じっと0時を待つのも、惜しまれて、徒歩3分にある大手スーパーマーケット3店舗、と 地元のスーパーに駆け込みました。地元のスーパーは今日は臨時休業で、24時間の大手スーパーも0時半から6時までは閉店とのことでした。 
いやいや、レジを待つ人は長蛇の列で、もう購買意欲もすり減ってしまっていた私はブログのための?単なる見物人となりました。
レジに並ぶ親を待つ子供
また、気がつくと、今だにネットで注文した化粧品が一つ届いていません。先週は佐川急便が配達の遅滞を明らかにしたと思ったら、ヤマト運輸も日本郵便でも同様に相次いで遅滞が報じられました。小売りも流通も想定以上の駆け込み需要だったのではないでしょうか。
閉店時間近いスーパーのフードコートで価格の載ったメニューを替える作業に追われるスタッフ
私はローカルスーパーで、これが一生のうち最後と誓いバラを買い、大手スーパーでチーズとイカレそうなフライパンを替えるべくフライパンを購入して閉幕としました。スーパーからスーパーに移動する度に、ココア、次はコーヒーと飲んで休憩するので、かかったお茶代は増税分に匹敵するという、最後まで踊らされた、滑稽なお話になりました。

0 件のコメント: