過去 1 週間のページビュー

2014年3月29日土曜日

光線過敏対策(日焼け止め)

今さらですが、光線過敏対策の第一、日焼け止めクリームについて体験談を記します。
あらゆるものを試しましたが、行き着いたのは、資生堂のドューエ2eです。やはりネットで光線過敏症状に悩む男性のブログで初めて知りました。スーパーなどに売っている日焼け止めを塗っても何の意味もなく必至で情報を探したのです。
ドゥーエは皮膚疾患に特化した製薬メーカーのマルホ(ポピュラーなヒルドイドなど製造している)と資生堂の共同開発商品で敏感肌に対応しています。
 医師がよく勧めるのは、このドゥーエかラロッシュポゼですが、私は後者は、ひりひりと肌が痛み駄目でした(一昨日の日経に掲載されていた新商品は試していませんが。)
 ドゥーエについては、塗って5、6分してから、パウダーファンデーションでカバーした方が効果が持続して、経済的です。当初は、ファンデなしで、日焼け止めクリームを何度も塗り直していました。
各化粧品メーカーが化粧下地として、こぞってSPF50のものを出していますが、確かに薄く伸びてファンデーションの、のりは良いですが、何故か、光線防御力は弱いように感じます。私の場合は、それでパソコンには向かえないので(発疹があっという間に出る)到底怖くて通院の際には使用できないと思っています。あくまでも健康な皮膚のための日焼け止め?皮脂で落ちやすいから?あれこれ原因を考えていますが。

一昨日はやっと、LEDの直管の灯りを防御するためのカーテンのようなものが届きました。再工事もカーテンも消費増税前の特需のおかげで、遅れに遅れました。次回の光線過敏対策はこのおはなし。 
 

0 件のコメント: