過去 1 週間のページビュー

2014年3月9日日曜日

ミモザの日

もう昨日の話ですみません。3月8日はミモザの日だそうです。イタリアではこの日に、男性が女性にミモザの花を贈るそうです。今では女性同士でも贈りあったりするとか。
3月の一時しか見ることができないミモザを見損なうと、とても残念な感じがするのだ。昨日は、転勤の内示が出た夢を見て寝坊をしてしまった。今時分は、そういう季節でもあるのだ。もう組織を辞めて優に10年を超えるのに、まだ毒が抜けないのだなぁ〜。おかげで昼間のJリーグの試合徳島セレッソ戦は見損なってしまった。
一昨夜には、久々に外出して、夢中でこのミモザの写真を撮っていて、いやいや、怒られちゃいましたよ。いつも写真OKのお花屋さんなのですがね。元店長さんらしいです。現店長はOKなのですが。組織はしばし、現より「前」や「元」の方が強いので、難しいですわ〜。プライスを出さないことで、ご了解をいただきました。
ちなみにトップの写真は、近年駅前出店が目覚ましいAフローラさんで、いつも快諾していただけて有り難い限り!
 さて、昨日のJリーグでこのミモザの花のように黄色いユニホームの仙台は、鹿島に敗れ、柏は神戸に引き分けだった。これで両チームとも仙台は2連敗、柏も2戦ともに引き分けと芳しくないスタートとなっている。 来週こそは、花が咲きますように!

0 件のコメント: