過去 1 週間のページビュー

2018年9月15日土曜日

荒井裕子さんの個展へ



 荒井裕子さんの個展へ行ってまいりました。
気温は低めながら、湿度の高い夜でした。
夜の7時、 金曜日とあって有楽町駅に降り立つとそれなりの人。
駅前は工事中で、銀座線入り口の天井から何やら白い物が吹き出ていました。


ミストです。
調べたらドライミストだそうです。
五輪に向けてか、快適さの仕掛けがなされて来ています。
有楽町駅中央口からひたすら真っ直ぐに歩き、
中央通りブルガリの隣の伊東屋さんが会場です。


会場の地下1階に到着すると、
落ち合う約束だった北海道の友人が既にいました。
さらに驚いたことに今回、当ブログ「あんこちゃん爆発」の読者の方もおられました。
少し前にも、当ブログ読者で、時々写真を提供してくださっている方もお見えになったと荒井さんから伺いました。
ブログを読んでくださっていることにも感謝ですし、
荒井さんの個展のご案内に多少はお役に立っているのかと、
我ながら嬉しくもありました。
今回は、静物のお作品2点にも心が奪われましたが、
何と言ってもイタリアの風景画には魅了されます。
売約済みの物も多くありました。
先週の土曜日の初日から既に1週間、購入された方は早く手元に
置いて、楽しみたいでしょうね。
私は、二度と鑑賞できないそれらのお作品を目に焼き付けるべく堪能させていただきました。


今回は記念すべき伊東屋さんでの個展開催 20周年ですので、
ご本人の荒井裕子さんも撮らせていただきました。


荒井さんの個展は、
今日は夜8時まで。
明日日曜日は7時、最終日の月曜日は6時までです。
どうぞ、初秋にイタリアの光の風景をご鑑賞にお運びください。

0 件のコメント: