過去 1 週間のページビュー

2017年4月24日月曜日

スペインの妖精たち



夜の街しか歩くことができないドラキュラにも、
極たまに、
びっくりするような出会いがある。
サーティーワンのバーガンディーチェリーが食べたくなって、
スーパーマーケットにあるフードコートに出かけた。
まだ咲いているらしい八重桜も目当てだった。
八重桜は見頃の木もあったけれど、
冷たい夜風が、八重桜を揺らしてうまく撮れなかった。
おまけにサーティーワンにバーガンディーチェリーはなかった。
女子大生の時によく食べたものだ。
もはや季節メニューにも無くなったのだろうか。
バーガンディーチェリー以外に用がない日曜の夜の
スーパーマーケットに、
一人でやってきて、
私って何をしているんだろうと、がっくりしていると、
クレープ屋さんの前に、
長い足の美少女達を発見した。
おっおー美しい!
メニューの多さに悩んでいるな。
ふふふっ、いとかわゆい!
妖精がまた一人と、
王子までやってきた。
ついにお支払いにコーチがやってきて、
決断の時となったようだ。
決心したのだろうか、
一人の妖精が長くて細い手をしなやかに天に向かって上げた。
「あっ、」思わず息を飲んだ。


何を注文したかは、
わかりません。


妖精達と一緒にいたいがために、
私は、クレープ屋さんのあまおうのソフトクリームを彼女達の近くで食べた。
どうやらクレープは食後のデザートのようで、
それより前に、ステーキなどを食べていたようだ。
どの店もセルフサービスだけれど、
ステーキ屋のおじいさんがお皿を下げにやってきた。
エプロンをつけたおじいさんは、
「みんな、ビューチフル」と言った。
ビューチフルで意味が通じて、「thank you!」と返ってきていた。
あまおうのアイスクリームを食べ終えて、
今度は、我の出番だ!
こんなラッキーな夜に、そのまま帰るわけにはいかない。
写真を撮ることを許してもらったけれど、ブログのPRがうまく言えなかった。
競技会で日本にやってきた体操選手ということだった。
明日には、日本を発つそうだ。


今日の東京は、
最高気温20度、最低気温11度、晴天の予報です。
皆様におかれましては、ゴールデンウィークまで秒読み体制ですかね。
頑張って参りましょう。





0 件のコメント: