過去 1 週間のページビュー

2017年4月17日月曜日

カフェに復帰



月曜日を迎えました。
皆様におかれましては、
挨拶回りも一段落して、本格的に新年度のスタートかと存じます。
私も、おかげさまで昨夜、いつものカフェに復帰しました。
カウンターで応対してくれたのは、初めて見るスタッフでした。
落ち着いていたので、新人スタッフなのか新店長なのかわかりませんでした。
思いがけず、指定席が空いていて、
隣には空色のスカーフをふわっと首に巻いたおばさんがいました。
けれどおばさんは、ずるっと椅子に腰をかけて、座高がわかりません。お箸からうどんが滑り落ちそうな感じです。
お疲れなのでしょう。
トイレの近くには、デニムのジェケットを着たお姉さんが、
マスクをかけて、壁に寄りかかって、目を閉じて座っていました。
春はみんな疲れるものなのですね。
でもゴールデンウィークが直ぐそこです。
そこまで、なんとかやってまいりましょう。
今日の東京の最高気温は23度、最低気温は13度、晴れのち一時雨の予報です。
傘をお忘れなくどうぞ。




0 件のコメント: