過去 1 週間のページビュー

2017年4月22日土曜日

倫理観なき政治家



タレントか?ハリウッドスターか?
と思われるゴシップは、
またもや政治家だった。
しかも政務官だった。
イメージ写真
妻子がありながら、
他の女性とハワイで挙式までしたと報じられた。
この報道に関して、
報じられた本人は、フェイスブックで記事を認め、
「経済産業大臣政務官の辞表を提出いたしました。」と記している。
さらに、別の女性との親密な交際も報じられている。
フェイスブックに書き込むけれど、
未だに表には出て来ないこの政務官について、
関係者は、本人は猛省しているという。


猛省しているという言葉に笑ってしまう。
猛省するような人間が、このようなことはしないだろう。
ひったるんでいる。
台風の被災地 である岩手県岩泉町を視察した際に長靴を持参せずに、同行者におんぶされた政務官がいる。
挙句に、本人主催の政治資金パーティーで「長靴業界はだいぶ儲かったんじゃないか。」と発言した。
復興相に至っては、福島の原発事故での自主避難者に「自己責任」などと言い放った。
国の認識がこのようなことなのかと愕然とした。
地方創生担当相は、訪日外国人の誘致に関して「一番のガンは文化学芸員」と発言した。
いずれの方々も、今も先生でいらっしゃいます。


0 件のコメント: