過去 1 週間のページビュー

2017年4月13日木曜日

チェ



人生がチェって感じで、
チェを食べた。


一昨夜のこと。
真っ暗になるまで病院に身を置いた後の帰途に。
スープストックの
ラズベリーとココナツシロップのチェだ。
チェはベトナムのデザートで、
ベトナムの屋台などで売られているらしい。
中から、白玉の他にひよこ豆やコーンも出てきて、
ココナツミルクに浸ったそれらが、
楽しくて、美味しかった。


 1ヶ月以上、
こう言ったぐちゃっとした物を食べている。
外出がしんどい時は、
自宅でお粥とスープといった感じだ。


マルゲリータスープも飲みました。
中にはモツァレラチーズの小さい玉がいくつか入って、
トマトの味が濃くてこれまた美味で、
どうかしちゃった身体に沁み行きました。
帰宅後、チェにかかっていたツブツブが何だろうと考えて 、
小鳥の餌にあったようなモノ。
粟かしらね。

0 件のコメント: