過去 1 週間のページビュー

2014年11月16日日曜日

寒くなってまいりました


今夜9時の東京の気温は12度だった。
昨晩よりは、マシな気がする。 
昨晩は風もあってすこぶる寒かった。
最低気温は8度だったそうで、確かに10度は下回っていたと思う。
同じ病棟に入院していて知り合って以来、お世話になっている方が急に入院されて、昨晩はお見舞いに出かけたのだ。
まだ病名も明らかではなく、身体の痛みを薬で抑えているのでご本人は、辛く不安でなんとも言えない気分だろうけれど、思っていたよりは良かったので
少し安心した。
病人同士のデートはままならない。
お互いが共に良好な体調の時は、なかなかないし、光線過敏症状の重い私は、なにしろ夜しか出かけられないのだから。1年近くお会いできなかった。
帰途寒かったので、温かい山かけうどんと茶碗蒸しをいただきました。茶碗蒸しの小さいこと、思わずひきつってしまった。美味しいとかそうではなかったとか感じる間もなく飲んでしまった茶碗蒸し。
山かけうどんは、これまた山かけが少なくて、おつゆに紛れて無くなりそうだったので、即、山かけだけ掬いました。おつゆと言うか出汁は、かつおが効いていてかなり美味しかったので、ごくごくと飲み干してしまった。最初に山かけだけ掬ったことの意味は、全くなし。
商店街の店仕舞いは早い

明日は月曜日、ちびまるこちゃんの主題歌を久しぶりに耳にして、サラリーウーマン時代の日曜の夜の 憂鬱が一瞬蘇り、胸が押しつぶされそうになりました。
病人プータはその憂鬱からは解放されました。
明日も頑張ってまいりましょう。



0 件のコメント: