過去 1 週間のページビュー

2014年7月17日木曜日

18:56

今日の日の入り時刻は、18時56分です。
じれる。
なかなか早まらない。
昨晩は、書留を送るために郵便局旧本局まで行かなければならなかった。
ドラキュラになってしまってから、夜しか外出できないので旧本局を利用することが多くなった。
日本郵便株式会社になってから本局とは言わなくなったようだ。24時までもしくは、終日営業しているところは、ゆうゆう窓口を開設している郵便局と言うことになるらしい。かもめーるの旗がたなびく、暑い夜だった。
 改めて、かもめーるは何かと言えば、くじつきの挿絵がプリントされた、暑中見舞いや残暑見舞い用の葉書なのだそうだ。くじつきという事は知らなかった。今年の挿絵は、「富士山に花火」と「風鈴に金魚鉢」だ。
一体いつからかもめーるはあるのだろうかと思って調べたら、くじつきになったのが昭和61年で、くじなしの挿絵だけの葉書は昭和25年に発売されたのが最初らしい。
先の見えない闘いは、抱える難病だけでうんざりだ。
しかし、難題は健康な人にも難病たかりにもふりかかってくる。打つ手打つ手が後手に回っている状況が続いている。健康で昼間活動できれば、と言っても始まらない。
大手企業のビルの裏の公園で風に揺れるアザミを発見。残業の途中か、ベンチに座る企業戦士の姿もあった。
一段落する日が来たら、ここで独りで花火をしよう。

0 件のコメント: