過去 1 週間のページビュー

2014年2月16日日曜日

ちょっとだけ神楽坂

3日前のことで恐縮ですが、荒井裕子さんの個展を鑑賞した後、神楽坂をほんの少しぶらっとしました。 老舗のお店はどこもクローズで、ショーウインドーのお品のみ拝見となりました。
以前は、こちらの 陶柿園からダイレクトメールが届いていましたが、病気になって行けなくなって、いつしかメールもこなくなってしまった。こちらのお店もクローズで、奇跡が起きて光線過敏が寛解しないない限り、店内を楽しむことはできないんだなぁ。まあ、お金を使わなくていいかもしれないけれど。

  12年ぶりの神楽坂ですが、坂道沿いのコーヒーショップはチェーン店ばかりになっていて、どこにでもあるわけで入店する気持ちになれず••••

こちらは、喫茶店ではなく残念ながら美容室でした。





 坂道にずらっと留っているのは、高級外車と送迎の黒塗りの車。この光景は変わらない。

お茶を諦めて、向かった飯田橋駅近く、交差点にあったカナルカフェはロケーションが抜群でした。
店内の雰囲気も良かった。いただいたモンブランはもう一度食べたい〜


0 件のコメント: