過去 1 週間のページビュー

2014年2月21日金曜日

ソチ五輪、浅田選手トリプルアクセル成功

 


日本国民とファン待望のトリプルアクセルを、先ほどのフリーで浅田選手はついに決めました。思わず、涙がこぼれて、その後も次々に決めた3回転ジャンプとともに涙は、こぼれ続けてしまった。私にはよくわからないけれど決めた8回のジャンプのうち6回の3回転ジャンプは全て種類が違うらしい。得点も自己最高を更新した。
 今は、真央ちゃんと言うより浅田選手と言う気分だ。
こうなると、昨日のショートの予想だにしなかったミスが一層惜しまれるけれど、五輪という舞台で、最後に浅田選手らしい素晴らしい演技を観ることができてうれしかった。
16位に沈んだショートの演技後のインタビューでは、本人も何が起きたのかよくわからないと、呆然としていたけれど、たった1日で見事に立て直した。 
置地廣場
これまで、転んでも転んでも、応援する気持ちが途絶えなかったのは、浅田選手の変わらぬ初々しさとスケートにかける情熱 を感じていたからなのだろうと今わかった気がしている。
浅田選手、お疲れさまでした。金、銀、銅のメダルには届かないかもしれないけれど、ピンク色のメダルをどうぞ。

0 件のコメント: