過去 1 週間のページビュー

2014年2月15日土曜日

ソチ五輪、日本についに金メダル

男子フィギアスケート、羽生結弦選手が日本初の金メダルを獲得しました。おめでとう。ショートプログラムでは完璧な演技をみせ、フリーの演技では最初の4回転で転倒、3回転フリップでコースアウトがあったけれど、総崩れすることなくついに金メダルを勝ちとった。
 この数日は、金、金が欲しいなぁ〜と欲深く思っていた。11日までは、銀でも銅でもいいと思っていたのに。スノーボードで銀と銅が実現して時間が経ってからのこと。
 初の金とは、ソチ五輪でということもあるし、男子のフィギアでということもあって感動が一入だ。
さらにもつ一つ欲を言えば、やはり高橋大輔選手にもメダルが欲しかった。五輪は最後となると言う高橋選手には、まだ選手生活を続けて欲しいけれど、とりあえずこれまでお疲れさまでした。バラの花を高橋選手に。

0 件のコメント: