過去 1 週間のページビュー

2013年10月24日木曜日

いいとも

友達の友達は皆友達だ、世界に広げよう友達の輪
 お昼のテレビ番組「笑っていいとも」が来年の3月で放送を終了するという。 来年で、なんと32年間も続いたことになる。学生時代、「いいとも」しか言わない友人がいた。
学食行こうか?「いいとも!」
さぼろうか?「いいとも!」
バイト行くからウチで待ってて?「いいとも!」
という具合だった。
社会人になってからも、近所の友人の家を日曜の朝に訪ねると、
お姉さんがパジャマの上にカーディガンをひっかけて来て、おもむろにテレビをつけ、決まって『笑っていいとも増刊号 』を見ていた。
お姉さんは今でも、いいとも増刊号を見ているだろうか?
私は、一体いつから見なくなってしまったのか。
放送されていることが、当たり前だった番組がついに幕を閉じてしまう。
 ちなみに、『友達の輪 』というのは、29年間繋がったけれど、2012年の4月で、なくなっていたらしい。

0 件のコメント: