過去 1 週間のページビュー

2013年8月7日水曜日

立秋

立秋とは申せ、なんとも暑い日となった。関東では2週間ぶりに35度を超えた。この暑さは20日まで続くらしい。街もまだまだトロピカルムードだ。
無類の食いしん坊は、光線過敏の症状と同時に、沢山の食物アレルギーが起こり、マンゴーはもとよりキュウイ、柑橘類は一切食べられなくなってしまった。
マンゴーはお化けのQ太郎のように唇が腫れ上がり、キュウイは光線過敏の症状を重くする。大好きだった柑橘類は、のどが腫れて塞がるほどになってしまうのだ。なんせの食い意地、おかしいぞ?と思っても、もう一度食べてしまい、酷いことになってアレルギーだと痛感するのだ。世間ではこういう人間をバカと言う。
食べたいけれど、見るだけの、トロピカルフルーツと柑橘類。恨めしい。ちなみに、柑橘類は温帯地域で栽培されるのでトロピカルフルーツとは言わないらしい。

0 件のコメント: