過去 1 週間のページビュー

2013年8月27日火曜日

患者のつぶやき3

同窓会の便り一つが悩ましい。だって仕事についていないのだもの、とても気がひける。思い浮かぶ名前をちょっと検索すると、たいてい業績やらがネットに出てくる。皆、輝いているんだな。
 患って、2年目までは、仕事の依頼があったけれど、股関節の痛みで座ってもいられず、一も二もなく断った。患ってから、もはや9年、今や、「自宅でなら、なんとか仕事できます。」とお願いしても、仕事はこない。人脈も途絶えた。 同窓会は、光線過敏の私にも出席可能な夜だ。しかも一番体調の良い秋なのだけど。行きたいような行きたくないような。
 私は、道ばたに転がっちまって、出荷されなかったスイカちゃん。

0 件のコメント: