過去 1 週間のページビュー

2013年8月11日日曜日

第20節 広島対磐田

今日は、今日こそは磐田に勝ってほしいと観戦した試合だった。
コンフェデ杯の敗北から、すっかり萎えてしまっている。東アジア杯の優勝は良かったけれど、やはりディフェンスがなぁ〜と悶々としている。Jリーグも7月末に折り返し地点、後半試合が始まった。
 広島の エディオンスタジアムで行われた昨日の試合は、磐田キーパーの川口、フォワードの前田がスタメンから外された。ちなみに前田選手は、来週行われるウルグアイとの強化試合の日本代表に招集されなかった。前半、磐田は堅く守っていたが、前半終了間際41分にカウンターからこぼれ玉を佐藤寿人がボレーで決めて広島が先制した。ナイトゲームとは言え、30度の気温に選手達は汗でびっしょり、疲労が見てとれた。そんな中、後半開始5分に前田が投入され、チャンスを作ると金園が70分にゴールを決め磐田が追いついた。しかし、76分に、ファンソッコが素人目にもお見事というゴールを決めて広島が勝ち越して、そのまま2対1で広島が優勝した。
後半の終盤には、磐田に再三チャンスがあったものの決まらなかったのだ。今日は、つきもない磐田と解説されたけれど、まさにそんな感じだった。どうか前を向いて「勝ち」を手にいれて欲しい。

0 件のコメント: