過去 1 週間のページビュー

2013年8月18日日曜日

暴食、久々

6月、7月でなぜか体重がストンと落ちて、有頂天になっていた。そんな折の先週、日本海なんとかで勧められるがままに、写真手前から2尾目の40センチを有に超えるいなだを独りで完食してしまった。お刺身となったいなだは、4人から5人前のボリュームだった。ちなみに、他のお品は頼まずに、ご飯だけ。
食べても食べてもいなだのお刺身は減らなかった。途中で気分転換に作家のなだいなださんの「いなだ」はこの魚のいなだか?と思いついたが、それは全く違っていた。また自分の無知を知って、ひたすら食べたら、食べきってしまった。眠って目覚めたら、鱗が生えてくるのではないかと思うぐらい、お腹に詰まったいなだ。それからは、食事はやや控えている、やや。一昨日、日本海なんとかの店長さんが、勧めたこちらが悪かったと。いいのよ、いいのよ、お得なお値段という言葉に心を奪われてしまったのは私だし、もともと大食なんだから。

0 件のコメント: