過去 1 週間のページビュー

2013年3月1日金曜日

今日から弥生

春を探しに山に、というわけには行かないので、電車で2駅ほどの街に春を求めて行きました。今日昼間、東京では春一番が吹いたそうです。部屋の中に居ても、強い風の鳴る音が、塞いだ窓の外から聞こえてきました。真っ暗になった時には、ぽつぽつと雨が降り始め、傘を携えての遠足。花屋さんには、弥生に一瞬だけ咲き誇るミモザの花が目映く溢れていて、輝く早春に会えた気がしました。駅に開店したばかりの、高級スーパーは、店員さんが最終後尾のプラカードを持つほどの長蛇の列。仕事帰りの、女性、男性でごったがえしていました。いつもの洋服屋さんのディスプレイもカラーとともに春でした。帰途は、どしゃぶりの雨、春の嵐となりました。

0 件のコメント: