過去 1 週間のページビュー

2013年3月3日日曜日

Jリーグ開幕


昨日、Jリーグが開幕!一昨日、春一番が吹いたものの、昨日からうってかわって冷え込み、寒が戻った感じだ。Jリーグも今年20年ということだ。その頃は全く無関心で、どこぞでもらったものか当時の記念のボールペンやらハンドタオルがいまだに引き出しに眠っている。昨日は、ACL初戦を終えたばかりの広島と浦和の試合が注目された。大型補強を行った浦和は、監督はもとより選手も元広島という選手が複数いることは言うまでもなく、前半はそんな浦和に勢いがあった。後半、広島も追い上げるも、2−1で昨季王者の広島が敗れた。4年ぶりにJ1に復帰した大分は、FC東京に先制するも2−1の悔しい逆転負けとなった。今日は思いがけず、ガンバと京都戦を観ることができた。アナウンサーのガンバと京都ともにJ2という言葉が胸に響いた。京都の先制にどうなることかと思ったが、ガンバが遠藤のアシストで追いつき、レアンドロのPK成功でガンバが勝ち越したように思われたが、京都の山瀬(なんで山瀬がいるんだ?と思いつつ)のシュートで追いつかれ、さらに後半10分前に京都が追加点を取り試合は2−3で終わるかに思った。しかしアディショナルタイムにガンバがPKを獲得し、誰が蹴るのか?と思ったら、今年、小学生の時以来のキャプテンを務めるという遠藤がボールを置いた。カーンとバーに当たった音がして、はずれた?かと思いきや、バーに当たったボールはゴールに吸い込まれたらしい。素人の私には、その一瞬がわからないのだ。しかし、打ち合いになって、最後まで結果がわからなかったこの試合は実に見応えがあったし、J2となったガンバに遠藤、今野の他にも主力の選手達が大分残っていたことも、うれしかった。

0 件のコメント: