過去 1 週間のページビュー

2020年2月28日金曜日

私の非常事態は終わらない

翁家 雪椿

いつもと変わらない私。
なぜなら365日、私は篭っていなければならないから。
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、不要不急の外出を控えるようにとお上からのお達しだ。
皆様もかと思うと、私の狂おしいほどのもどかしい毎日の気持ちが少し減ったような気がしている。
置地廣場
 発病してから15年となり、外出はほぼ通院の時だけ。
とりわけ重い光線過敏の症状が始まった13年前からは、昼間は通院以外は外出していない。
窓も完全に塞いでいるので、閉塞空間での生活は、息苦しくてたまったものではない。
肉眼では真っ暗な、午前3時の夏の夜中でも、
ベランダに出たなら、額から脚まであっという間に発疹が出て強烈な痒さでいられないのだ。
素肌に20秒間弱い紫外線を照射するテストでは見事に火傷になった。



 改めて、私の非常事態生活は15年続いているのだ。
心身ともにくたびれましたよ。
今日の東京は、寒い日となりましたが、
明日は今日よりはましなようで、最高気温14度、最低気温5度、曇り時々晴れの予報です。
皆様におかれましても、大変な週末となりましょうか、
健康管理にはくれぐれもお気をつけください。


0 件のコメント: