過去 1 週間のページビュー

2016年2月28日日曜日

Jリーグ開幕

青山フラワーマーケット


いつもの3月ではなく、2月にJリーグが開幕して、嬉しいな。
でもその前に、Jリーグ開幕前に行われた先週のゼロックス杯は、誤審だろう。
広島の浅野選手がPKを蹴るに至った審判だ。
クロスは、明らかにガンバDFの丹羽選手の手ではなく顔に当たっている。
なんてこった。
この2点目がなかった流れはどうなっていたか。
眠りながらの観戦で、このシーンがはすっぽり夢の中だった。
でも、リアルタイムで観ていたら、怒り狂って、病身に障ったな。
2013年のJリーグ20周年記念試合のオフサイドだった時のことを思い出した。 日本サッカー協会は、数日前に、J1チャンピオンシップなどの試合に追加副審を導入すると新聞にあったけれど、時間は戻すことができない。
日本海庄や するめいか刺身

さて開幕戦、川崎が昨季J王者を1対0で敗って勝利した。
おめでとう。
大宮は、5年ぶりに指揮をとる城福監督のFC東京を1対0で 下して勝利した。
川崎も大宮も白いユニフォームでの敵地だったので、白い画で、おめでとう!
川崎対広島は、両チームとも共に相手チームを良く抑えていた。
少ないチャンスを生かすことができた川崎、チャンスを決めきれなかった広島という感じだった。
東京対大宮は、 FC東京が圧倒的に試合を支配し、大宮はシュートなしのままの試合後半に、1得点して守りきった。
大宮には申し訳ないけれど、予想外の勝利だった。
サッカー観戦の初めが、城福監督の強いFC東京だったから、思い入れもある。これからに期待したい。


0 件のコメント: