過去 1 週間のページビュー

2016年2月20日土曜日

食い道楽

駅ビル入り口に巨大な犬が二頭、
一頭は、お腹を冷やしていた。
夜でも暑いぐらいだった昨日、
最高気温は東京で16度になったそうで、
予報の18度より低かったものの概ね当たった。






さて、クマのような犬の顔は、通りすがりに撫でる人の顔より大きかった。
カメラを構えると、その顔をにゅーっと出してくれた。
体も飼い主の、ご夫婦よりも大きい。
金曜の温かい晩とあって、
街は人で溢れていた。
夕食は、みやびというオープンしたばかりのカフェで、クラブハウスサンドレタス抜きと別のイタリアンのお店で、ナスとエビのおかか和風パスタを食べた。
実は、一昨日も会社行きたくない病が重くなって会社をお休みした良人と、みやびで夕食だった。
一昨日は、ハニートーストを食べたけれど、良人が食べていたクラブハウスサンドが実に美味しそうだったので、昨日は迷わずクラブハウスサンドに。ファミレスのより安い850円で、具材が新鮮、パンはふわふわで美味しかった。
生玉ねぎのシャキシャキもたまらなかった。
MIYABI クラブハウスサンド

ちなみに、ハニートーストも 美味しかった。
残念なのは、ドラキュラが、この先のシーズンは通えない夜8時の早い閉店時間だ。
昨日は、なんとか出勤した、仕事帰りの良人は、到着時刻が遅くなった為か、来るや否やお店を出るという雰囲気だった。
無口という病気もまた良人の持病なので、理由説明はなく、本当のところはわからないままだ。
カフェ近くのファミレスは、老若男女、空き待ちの凄い人の列だった。
結局イタリアンで、良人の夕食に付き合ったという具合だ。
帰宅後、テレビをつけたまま眠ってしまった。
テレビから、犬(飼い犬)が人の顔の皮を食らってしまった可能性があると聞こえてきた。
昨年11月に男性28歳と暮らしていた、元女性の男性38歳が亡くなっていて、顔の皮が剥ぎ取られていた事件だ。 
しばらくして、目を覚ますと、コイケヤのポテチ、すっぱムーチョ梅を全部食べられてしまっていることに気がついた。
ブログ更新後のお楽しみだったのだけれど。
まあ、ポテチぐらいは、いいかという気持ちになれた。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お~~~ぉ、ここにもワンズ登場^^
ありがとうございます!!
カートに乗っている子は、いちばん年下のくせして歩きません(笑
そのとおり。よく”クマ”みたいと言われるんです・・タヌキとも^^;

ところで東京音頭のときに、秋田物産展のようなイベントもあったのですか?
湯沢市のブースに行ってみたかったなぁ。
毎年2月にある”犬っこまつり”と大舘市の”アメッコ市”は、必須イベント~~(笑

がじゅ丸 

あんこちゃん さんのコメント...

がじゅ丸様
コメントありがとうございます。
サッカー広島対磐田戦のあった日に、
一番若いと伺い、カートだったことに???と思いました。
撫でてもらっている時のリアクションにあどけなさを感じますので、お若いのは納得しましたが。
秋田のイベントですが、七夕絵どうろうまつりが7月22日、23日に駅前バスターミナル前の公園でありました。
テントの下のテーブルに若干の物産が並んでいましたが(昼間は沢山あったのかも)、圧巻の絵どうろうの数々と秋田湯沢の夏の観光PRという感じでした。
犬っこまつり、あめっこ市には現地まで行かれるのですか?ワンちゃんたちと?

Unknown さんのコメント...

あんこさん。こんにちは。

あんこさんのBlog。どの写真もとってもキレイです。
きっとカメラとテクに、ずいぶんと投資されている結果なのでしょうね(笑
でもワンズがよりかわいく見えるのは、ただの親バカ?(爆

ワンズと言えば犬っこまつりとアメッコ市。毎年ワンズを連れてクルマで自走します。
このイベントは2月の同時期に重複して開催されるので、移動とタイスケ管理が大変!
でも雪の積もったドッグランで、おもいきり遊ばせるのも目的のひとつ。
秋田犬には雪がとっても似合うんですよ~~^^

ちなみに秋田犬ハチ公の命日3月8日には、青山霊園にワンズを連れて墓参にも行きます@@

あんこちゃん さんのコメント...

がじゅ丸様
ワンちゃんたちの可愛い画像は、勿論被写体が、とびきり可愛いからです!
決して親バカではありません。いつもワンワンの周りに人だかりができますよね。
カメラ、レンズは、そう良いものではないので、大抵はブレていたりピンボケだったりで、ボツばかりです。
7月8日の金曜夜の駅ビル前で、仕事帰りのほろ酔いの方が、ワンちゃんに顔を舐めら続けて喜んでいた写真は、アングルが悪いと、夫に一喝されました。確かに、ほろ酔いの方が主人公になってしまい掲載できずです。
2月には秋田に一緒に行かれるんですね。犬は雪が大好きですよね。ハチの命日は3月8日でしたか。墓参にハチちゃんも天国で、しっぽを振って喜んでいるでしょうね。