過去 1 週間のページビュー

2014年5月12日月曜日

サッカー日本代表決定!

昨夜は眠れず、今朝も日本代表の発表を気にしながらの出勤となった人も多いかと思う。
Jの舞台で活躍できる選手も一握りなら、日本代表の23人に選ばれるのは、さらにその中で極々限られた選手だ。
450人もの報道陣を前に、 午後2時、23人のメンバーが発表された。
サプライズはやはり大久保選手だ。会場にどよめきが起きた。
 大久保選手は、昨季得点王に輝き、今季もこれまで日本人選手ではトップの成績だ。しかし、年齢も31歳だし、ザックジャパンに招集されたのは1回だけなので、豊田選手であろうと思っていた。
大久保選手が選ばれたなら、中村憲剛選手も選んで欲しかった。
青山選手に、なるほどと思い、斉藤選手にやはりと思った。
塩谷選手もと予想していたけれど、はずれた。
Jリーグでは先日やっと初ゴールを決めた柿谷選手は選ばれたけれど、本田選手も柿谷選手のことは高くかっているのでやはりかなと。
当落線上にいたと思われる工藤選手は、Jリーグでの活躍が今ひとつだからか、落選となった。
花咲く舞台は、W杯だけじゃないさ。
選ばれた選手は、勿論優勝だけを目指しているだろうけれど、これから怪我には気をつけて、いい調子で臨んで欲しいな。

0 件のコメント: