過去 1 週間のページビュー

2013年1月7日月曜日

何処へ行く?

ふと、考える。新春早々、買ってしまった春物のワンピースを着て一体何処に行くのか?一度着たら、脱げないワンピース。脱げなかろうが、着たい!着てどこかに行きたい!しかし、春は、日が長くなり、行けるところなんかありゃしない。若者の街、渋谷なら夜は長かろう。今年から20歳、年を鯖読むのだから、丁度いいかもしれないけれど、その違いは明白だ。
 昨年、近所のスーパーマーケット西○に入った瞬間、大きく深呼吸している自分に気が付いた。デフレ時代を謳歌できる場所。安い品々は、緑の葉っぱ。広いスペースは、ジャングル。日のある間、光を防ぐべく目張りした狭い部屋に閉じこもっている私にとっては、のびのび空間だ。LEDのライトは、木の葉からこぼれる優しい光。そう、西○が、森林浴の場なのだ。
 夜しか活動できない私を、24時間営業のこのスーパーマーケットが救ってくれている。
春に、おにゅーのワンピースを着ていつもの森林浴に行けばいいじゃないか!
 

0 件のコメント: