過去 1 週間のページビュー

2013年1月14日月曜日

どんな夢を見ますか?

土曜日だけ朝日新聞を買っている。一昨日付録のbe読者とつくるの欄は「夢を気にしますか」だった。おしまいの方に読者から寄せられた具体的な夢の話が載っていて、それに笑った。『ウルトラの戦士たちが50人くらいで「だるまさんころんだ」をやっていて、キングギドラがこっそり参加していた』という話だ。
 夢はいつも沢山見るけれど、昨年末もとんでもない夢を見た。29歳のクリスマスの最終回を見終えて眠った日、すっかり29歳気分になってしまったのだろう。自由民主党総裁に口説かれている夢を見たのだ。私は、「いやですわぁ〜沢山女の方がいらっしゃるでしょうに。」とやんわり断っていた。目覚めてなお、まいったなぁ〜と思ったのだった。
写真は、昨年の春の銀座。新しいクラブの開店祝いに並んだ花々です。

0 件のコメント: