過去 1 週間のページビュー

2015年9月20日日曜日

男子バレーボール、イランに勝ちきれず

ピアット・レガーロ 北海道産牛


イランには、勝って欲しかった。
そして、本当に日本男子バレーは強くなったと示して欲しかった。
2セットを連取しながら、フルセットまでもつれこんで負けた。
サーブミスは25本。
1セット分をイランに献上したことになる。
第3セットでは、鈴木選手、石川選手、柳田選手の疲労の色が濃かったように思う。
イランは世界ランク10位だ。
月曜からの対戦国のアルゼンチン、ポーランド、ロシアはそれぞれ世界ランクが7位、3位、2位といずれも世界ランク上位国だ。
勝利は厳しいだろうけれど、1セットでも多くもぎ取ってほしい。
ロイヤルホストで食事をした。
シルバーウィークでも
我は、ドラキュラなり。
どこに行けるはずもなく、
良人も祝祭日は出勤なので、普通の土日だ。
従って、周りの人々と違って
どこか空気が重い。
北海道フェア イタリアンとメニューにあった。
北海道という文字にやはり惹きつけられる。
ワンプレートにいろいろ載っているというピアット・レガーロで国産牛ステーキ山わさび添えにしてみた。
ファミレスの問題点を痛感した。
サンプルがないから、大きさ、ボリュームがわからない。写真では、こんなにいろいろあって食べきれるかしらなんて心配した。
運ばれてきて
「はなくそ」と思った。
本当にいろいろが一つづつ、20センチほどのリーフ型のお皿に美しく並んで、もう一皿のステーキは手のひらサイズで、腹6分目。前菜は、塩気が強くて、お勧めの十勝ワインには合うのかもしれない。
でもいろいろが、楽しめた。
小さなフォカッチャも付くので、普通の胃袋サイズなら、満たされるのかも。

0 件のコメント: