過去 1 週間のページビュー

2015年9月13日日曜日

男子バレーボール、カナダにストーレートで勝利

青山フラワーマーケット

日本で開催されているバレーボールW杯男子大会で、全日本男子はアメリカには敗れたものの、エジプト、オーストラリア、カナダと格上チームに勝利して健闘している。
昨夜のカナダには3セットを奪い完勝だった。
FIVB世界ランクで日本は20位だ。
それに対して、エジプトは15位、オーストラリアは13位、カナダは14位、アメリカは5位だ。
全日本の選手達の活躍は、おべんとう秋 に綴ったとおりだけれど、今後にも十分期待できる選手が揃った。昨夜はまた、ミドルの山内選手もスパイク成功率100%と大活躍だった。
ある意味女子より安定したと思う。決め切れるアタッカー、そしてセッター、リベロの安定がある。
 現在の全日本女子のミドルアタッカーの大竹選手が、かつての日本代表だった父親に「オトウサンには、もう何も言うことはない(ほどに成長している)と言われました。」と言うけれど、親バカもいいところだろう。
 サッカーのJリーグの試合もW杯予選もそっちのけになってしまった。
F×B サッカー論(テレビ東京)でおもしろいか、おもしろくないかという話題が持ち上がったけれど、ハリルJAPANは、おもしろくないと思う。

カナダ戦の前日にはスタミナをつけるべくお肉を大盛りにしてもらって食べた。観戦も力が入って、病身には堪えるのだ。





昨日は、真っ暗になるのを待って、カナダ戦の前に、早く食べられるつけ麺にした。フランス料理で修行をしたという店主のお店だ。

つけ汁は背脂なしにしてもらった。
今日は、FIVBランク4位のイタリア戦です。
皆様も観戦、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: