過去 1 週間のページビュー

2015年9月2日水曜日

女子バレーボール、セルビアの高い壁に敗れる

これは「おでん」です。

東京五輪のエンブレムが白紙撤回されたことで騒がしくなった昨日だった。
けれど、リオ五輪の出場権がかかった女子バレーボールは、大一番の試合を迎えた。
前日に韓国にストレートで勝利した日本は全体の2位につけた。しかし、昨日の相手国は、世界ランク1位のアメリカを破ったセルビアで、今回最も強いチームではないかと言われている。
なんとかフルセットまで持ち込んだけれど、最終セットで、自滅した感じだ。
ぼちゃ〜んと、お汁の中につみれが落ちた感じ。
やはり、日本はまだ完成度が低い。
ディグも随分良くなったけれど、フェイントのほとんどは落としてしまう。
以前だったら、強打に備えていても、リベロの佐野選手と第2のリベロのように竹下選手が素早く反応して拾っていた。
結果、全体の5位となった。残すは、アルジェリア、アメリカ、中国との対戦だ。かなり厳しい状況だ。
話は戻って、長引いたエンブレムのごたごたは、広告代理店とデザイナーありきの選考が浮き彫りになった感じで、ちょっと恥ずかしいな。

0 件のコメント: