過去 1 週間のページビュー

2013年4月9日火曜日

PM2.5の影響か?

光線過敏症のおかげで夜だけしかできない外出。
しかし、この1ヶ月、外出すると必ず喘息発作が起こってしまう。
元々3月から4月は喘息が起こりやすい季節ではあるけれど、あまりにも頻回だ。
PM2.5のせいではないかと思ってきている。
昨夜もこぼれるマーガレットに浮き立ち、八重桜に心をとられて、1時間近くほっつき歩いた。帰宅して、世間の人が活動を始める朝に床につくも、喘息で苦しくて眠れない。
PM2.5対策のマスクはネットで注文してあるものの、かれこれ1ヶ月届かない。
いつもウイルス対策用のマスクは着用して外出している。PM2.5のせいだとしたら、ウイルス対策マスクでは全く役に立たないという事だ。
光は駄目、空気も駄目、食物も駄目駄目だらけ、どうすりゃいいんだ!
夜の外出ぐらい許してくれよ〜と床を叩いてみたり、吠えてみたり。
とりあえず、毎日の外出は控えるしかないか。

0 件のコメント: